モール型EC運営支援サービス

modeのモール型ECサービスでは、各種受賞歴を有する弊社EC支援部隊が、各媒体の特徴をとらえた上で、貴社社長・店長の右腕となり、EC事業全体の戦略立案や最適化・売上向上を果たします。

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当社所属アドバイザーの主な経歴

  • 2013年度 楽天Shop of the year 日用品・手芸・旅行用品ジャンル賞 受賞
  • 2013年度 楽天Shop of the year 惣菜・食材ジャンル賞 受賞
  • 2011年度 楽天Shop of the year 関東エリア 受賞
  • 2009年度 楽天Shop of the year 総合グランプリ 受賞
  • 2009年度 楽天Shop of the year 日用品ジャンル大賞 受賞
  • 2009年度 楽天Shop of the year ジャンル大賞 受賞
  • 2008年度 楽天Shop of the year 日用品ジャンル大賞 受賞
  • 2008年度 楽天Shop of the year モバイル賞受賞
  • 2008年度 楽天Shop of the year ジャンル大賞 受賞
  • 2010年度 ヤフーベストストア 受賞
  • 2009年度 ヤフーベストストア 受賞
  • 2008年度 ヤフーベストストア 受賞

あらゆる業界での国内トップクラスの成功事例!

業界実績:美容/メンズファッション/レディスファッション/パソコン・周辺機器/ゲーム/ダイエット・健康/バッグ・小物・ブランド雑貨/日用品雑貨・文房具・手芸/楽器・楽器機材/TV・オーディオ・カメラ/スイーツ/家電/キッチン用品・食器・調理器具/ガーデン・DIY/下着・ナイトウェア/靴/おもちゃ/スポーツ・アウトドア/花/水・ソフトドリンク/食品/ペットフード・ペット用品/酒類/水・ソフトドリンク

料金プランはご希望に合わせて選べる2種類!

完全成功報酬型

サービス導入による売上の増加額の内、一部をお支払い頂くプランです。
成功報酬以外の固定利用料、必要経費、手数料等の費用は一切頂きません。
完全なノーリスクで弊社サービスをご導入頂けます。

月額料金固定型

毎月一定の額で弊社サービスをご利用頂けるプランです。
変動ないため、年間での予算を立ててじっくりEC事業の強化を進めたい企業様にオススメしております。

成功事例

実店鋪の年商が下がり続ける中、EC進出が2年でV字回復をもたらす。

  • 売上高:5~10億円
  • 従業員数:20~50名
  • 事業内容:ディスカウントストア

課題:長年、実店舗のみで経営してきていたが、年商が減少し続ける状況に布石を打つためモールにEC店舗をオープン。2年目には総売上の10%のシェアをEC売上が占めるまでに成長し、全体で見るとV字回復を遂げられるように。

主な実施施策(一部)
サイト制作・コンテンツ設計・メルマガ配信アドバイス・広告の選定代行

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売上の踊り場を突破して3,000万台が維持できるように!

  • 売上高:10~20億円
  • 従業員数:20~50名
  • 事業内容:アパレル

課題:ジャンル内では検索・売上共にそれなりの地位を築いていたが、月商2000万台売上を維持するのは難しく、何の施策を打つことが最も適切か分からなかった。 実店鋪の年商が下がり続ける中、EC進出が2年でV字回復をもたらす。

主な実施施策(一部)
・ポイントアップやセール時期のアドバイス・メルマガからのCVR改善、配信時期の改善・広告の選定代行

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広告費を使わずに売上対前年比200%を達成!

  • 売上高:10~20億円
  • 従業員数:20~50名
  • 事業内容:業務用食品販売

課題:商品画像数枚とショッピングカートしかなかった簡素なサイトを劇的改善。購入メリットを分かりやすく数ポイントにまとめ、画像も増やし、購買意欲が掻きたてられるような工夫を施した。

主な実施施策(一部)
主な実施施策 ・モール内検索エンジン対策・商品ページの修正(商品のPRポイントや画像を具体的に掲載)・メルマガの見直し(開封されるような件名、購入を促す内容に)・媒体特性に合わせたセールタイミングを指示・セット販売企画の開始

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お客様の声

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施策の計画・実行・検証が確実に売上に直結社内スタッフの成長にも期待

  • ミツワ株式会社 事業内容:プラスチック製品の製造・販売
    ショップ名:ユビタマゴと石鹸のお店「カダン」
  • http://www.rakuten.ne.jp/gold/biyou-kadan/
  • 回答者:代表取締役 三輪 隆一様

当社のショップ店長を指導してくれるのが大手EC会社の元社員と聞いて、その方にお話を伺った際、確かにECを知り尽くしていると感じたから発注しました。
モードさんに入って頂いてからは、ネット通販戦略の進め方が、計画、実行、検証を繰り返しながら、確実に成果を上げるべく練り上げられているな、と感じています。
このままいけば、今期の売上実績は目標に達していると想像できます。(現時点でも効果は実績として表れています。)
なにより、一番の期待は当社のショップ店長が大きく成長しそうなことです。これからの会社運営は、安易にアウトソーシングに頼るのではなく、結果として社員が成長し、それによって社内が活性化する、そうしたことが期待できるパートナー会社と組むべきです。モードさんには、様々なノウハウを弊社に残してくれることを大いに期待しています。

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わずか2ヶ月で売上が 5~10%アップしました!

  • 株式会社ドリームバード 事業内容:コンパニオンバード用品の販売
    ショップ名:CAP!s
  • http://www.rakuten.co.jp/cap/
  • 回答者:代表取締役 松本 壯志様
楽天店舗の売上が伸び悩んできているタイミングだったので、打開策を教えて欲しくてmodeさんのサービスに申し込みました。
まだスタートし短期間ではありますが、すでに目に見える結果が出てきています。前年度比、前月比、共に5~10%増で売上が推移しています。また、専属の担当の方がほぼ毎日のようにデータをメールで送ってきてくれるので、もっとここのところを頑張ろう、とかモチベーションが上がります。
サイトの制作も自前でやっているので、今後はより細やかなサイト制作上のアドバイスなどにも期待したいところです。

アドバイス通りに制作したら、購入までの導線が大幅に改善されました。

ECアドバイザーの方が以前担当されていた企業が良い業績を収めていたという話を聞き、是非弊社も御願いしようと思いました。
実際に担当の方にページの改善提案を受けて、その提案の通りに作り直してみたら、購入に至るまでの導線が改善され、非常に分かりやすい、見やすいサイトになりました。
まだまだ手が足りていないこともあり、提案してもらっているアドバイスが活用し切れていないぐらいなのですが、今後は各商品ページにもっとストーリーを持たせたり、モデル着用の写真を増やすなどビジュアルを充実させて、お客様にとってより魅力的なサイトにしていきたいと考えております。
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