独自電子マネー・ギフトカードサービス

modeが提供する電子マネーサービスは、単なる決済サービスにとどまらず、顧客の囲い込みや企業ブランディングを実現するプロモーション&CRMツールです。

mode_moneye02

mode_moneye03

あらゆる業界での国内トップクラスの成功事例!

業界実績:クリーニング/住宅/アミューズメント/ブライダル/スーパー/各種スクール/小売店/ ベーカリー/カーディーラー/飲食店/ケーキショップ/食品製造・卸/アパレル製造・卸/ 玩具製造・卸雑貨製造・卸

成功事例

既存の紙スタンプカードをリニューアルし、5割を超える顧客がメールとの連動に成功

  • 売上高:20~50億円
  • 従業員数:100~200名
  • 事業内容:アパレル

課題:従来、紙のスタンプカードを利⽤していたが、顧客管理、付与ポイント管理が行き届かず、顧客ごとの購買行動の管理・分析ができていなかった。そこで、顧客ごとの購買額、頻度などを管理・分析するため、全顧客に配布するポイントカードとして本システムを導⼊した。また、カードユーザーと携帯メールアドレス連動させる会員制度を発足、顧客情報に基づく、メール配信を中⼼とした販促施策で集客を⾒込んでいる。スタッフからの顧客への呼びかけを徹底させ、登録率は56%を推移。業界平均の20%を大幅に超えリーチできている。

主な実施施策(一部)
カード利用設計/旧スタンプカードからの切替対策/スターティングキャンペーン企画/カードデザイン/SV&店長研修/メール配信企画/DB構築

http://mode2009.jp/images/uploads/2012/05/money02.png

期間限定のキャンペーンで、チャージ額が前月比10倍に。メールのCRM効果で全体売上を引き上げ。

  • 売上高:20〜50億円
  • 従業員数:400〜500名
  • 事業内容:クリーニング

課題:ライバル社と差別化するための囲い込み施策として独自電子マネーの導入を決定。既存のポイントカードに置き換わる、プリペイド機能付きのメンバーズカード制度としてスタートさせた。 開始4ヶ月後に行った2週間限定のキャンペーンでは、通常よりお得な還元率で顧客からのチャージを誘導。入金額は前月比10倍となった。その後、付加価値サービスの案内や残高の有効期限告知などをメールを通じて行い、再来店を促進し、全体の売上を引き上げる好循環が生まれた。

主な実施施策(一部)
カードの利用設計/チラシ作成/スターティングキャンペーン企画/店長会議、研修/メール配信企画・DB構築

http://mode2009.jp/images/uploads/2012/05/0530.png

お客様の声

voice01

『失敗しても損はないな』という確信が導入のきっかけ。CRM運用の方法や企画を提案してくれるので、良い使い方ができています。

modeさんから提案のあった独自電子マネーのサービスを導入しようと決めたのは、「失敗しても損になることはないだろう」と確信したからです。プレミアム特典をつけて差し上げていますから、お客様にとってはそもそもメリットのあるサービスですし、長い目で見ると企業側には退蔵益が出るので運用費も賄えるはずです。それならばやらない手はないな、と。
実際サービスを導入し、電子マネーのサービスにも、それと連動したメール配信サービスにも総合的に満足しています。月々かかっている費用にも納得感があります。弊社を担当してくれているアドバイザーの方の腕がいいんですね。とても熱心に提案してくれる。サービスを売って売りっぱなしの営業マンをごまんと見てきましたが、modeのアドバイザーはサービス導入後も、必死で有効活用されるための提案をしてくれます。私はそんなにアイディアマンではありませんので、これが大変助かります。
お蔭様でお客様からの前受け金が大きく推移している状態です。また、店のスタッフから聞いていても、思ったより操作等まったく難しくないそうで、安心して運用できています。
店によってカードの発行枚数や入金額、利用率が大きく異なるのが現状です。modeさんが提案してくれるキャンペーンなどをうまく使って、顧客ごとに異なるキャンペーンを実施するCRMや、まだ伸びしろのある店舗での利用促進を図っていければと考案中です。

HOME
OPEN CLOSE