成功事例

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1年で月商1,500万円を達成

  • 業種:化粧品ECサイト(メーカ-)
  • 導入タイミング:月商1,000万円時点
  • 実施施策・効果:
    リピート回転率を上げるためのCRMに注力。
    特にお試しセットからの引き上がり率を上げるための
    ランディングページ活用に成功した。
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2年で月商1,000万円に!

  • 業種:カーパーツECサイト(小売)
  • 導入タイミング:月商250万円時
  • 実施施策・効果:
    業界全体のトレンドと競合動向を分析し、仕入れ商品を
    決定。広告を使わずに検索経由の安定した流入経路を
    確保してじわじわと売上を上げる。
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1年半で月商1,000万円に

  • 業種:スポーツ用品ECサイト(小売)
  • 導入タイミング:月商300万円時に導入
  • 実施施策・効果:
    店舗コンセプトを明確にし、スポーツ用品総合店から
    ニッチだが競合優位性があるジャンルに特化して売上を上げる。
    回遊性を意味する平均PVは導入時の3倍以上。
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1年で月商700万円に!

  • 業種:鞄ECサイト(マスコミ)
  • 導入タイミング:月商300万円時
  • 実施施策・効果:
    旅行関連の媒体を保有する会社のEC運営支援。
    月商300万円時に導入し、1年で月商700万円に。
    基本に忠実にページ改修を実施し、転換率は
    導入時5.5%から最終的には10%を超えるまでに成長。
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半年で月商500万円突破!

  • 業種:ドラックストアECサイト(小売)
  • 導入タイミング:月商200万円時
  • 実施施策・効果:
    リアル店舗とネット店舗でのすみ分けを意識した在庫連動を実施。
    コンセプトがしっかりしたマニアックな商材を中心に売上をたてる。
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導入半年で月商1億突破!

  • 業種:レディスアパレルECサイト(メーカー)
  • 導入タイミング:月商5,000万時
  • 実施施策・効果:
    サイト全体のリストラクチャリングによる回遊性の向上
    およびリピート回転率を上げるためのCRMに注力。
    年間平均購入回数が1.6回→1.9回に。

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店舗の粗利率が30%から50%に成長!

  • 業種:食品ECサイト(卸)
  • 導入タイミング:店舗粗利率30%時点
  • 実施施策・効果:
    詰め合わせセット商品の拡充により、
    リアルと異なる粗利80%の商品を開発。
    店舗全体の粗利率30%を50%に引き上げる。
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1年で月商500万円に到達

  • 業種:レディスアパレルECサイト(卸)
  • 導入タイミング:一からの立ち上げをmodeにて代行
  • 実施施策・効果:
    商品登録からモデル選定、コンセプトの決定まで
    ほぼ丸投げしてもらう。システムの効果的な活用に
    よる省力化(6割削減)にも成功。
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1年で月商1億円を達成

  • 業種:美容器具ECサイト(メーカー)
  • 導入タイミング:月商8,000万円時点
  • 実施施策・効果:
    広告費は月1,000万円使用していたものを
    600万円まで減らすことに成功。特に楽天広告に
    おいては無駄が大幅に削減された。
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1年で月商500万円に成長

  • 業種:食品ECサイト(メーカー)
  • 導入タイミング:月商100万円時点
  • 実施施策・効果:
    単価の高い商品開発を実施し、粗利率60%から
    80%に大幅改善。他社メーカーとの共同商品開発も推進。
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月商1,000万突破!

  • 業種:和菓子ECサイト(メーカー)
  • 導入タイミング:立ち上げ3年目
  • 実施施策・効果:
    入り口商品のパッケージ、価格、ネーミングにこだわり、
    獲得した新規顧客を平均5.6ヶ月でリピートさせることに成功。
    テレビや雑誌掲載などのメディア露出戦略も功を奏し、
    導入時点で月商80万円を1年後1,000万円に。
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月商6,000万突破!

  • 業種:食品ECサイト(卸)
  • 導入タイミング:立ち上げ5年目
  • 実施施策・効果:
    新商品開発を含む商品戦略から大きく見直しを実施。
    商品ごとの注力度合いにメリハリをつけ、主要商品の平均転換率5.6%→7.5%。
    サービス開始から9カ月で月商2,500万から月商6,000万に向上。

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顧客データを活用して季節に合わせたセール情報を定期的に配信し、売上前年比110%

  • 売上高:20~50億円
  • 従業員数:100~150名
  • 事業内容:レディースアパレル
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大型ショッピングスーパーとの差別化を目的に導入した会員制度。苦手としていた年齢層にもリーチ

  • 売上高:10~20億円
  • 従業員数:20~50名
  • 事業内容:スーパー
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サービスの抜本テコ入れで、配信ごとに300~400万の粗利を稼ぎ出す配信機能が確立。

  • 売上高:50~100億
  • 従業員数:500~1000名
  • 事業内容:外食
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スタッフの意識改革により、モバイル会員数が10倍に。

  • 売上高:5~10億
  • 従業員数:100~200名
  • 事業内容:クリーニング

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既存の紙スタンプカードをリニューアルし、5割を超える顧客がメールとの連動に成功

  • 売上高:20~50億円
  • 従業員数:100~200名
  • 事業内容:アパレル
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期間限定のキャンペーンで、チャージ額が前月比10倍に。メールのCRM効果で全体売上を引き上げ。

  • 売上高:20〜50億円
  • 従業員数:400〜500名
  • 事業内容:クリーニング

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メールとアプリを併用することで、ユーザーの会員化率が15%から20%に増加!

  • 売上高:20~50億円
  • 従業員数:50~100名>
  • 事業内容:生活雑貨

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システムとアウトソーシングの導入により年間400万のコスト削減!

  • 売上高:10~20億円
  • 従業員数:20~50名
  • 事業内容:酒類の販売・卸

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