ネット×リアルで経営革新を

事例・インタビュー

「めざまし LIVE COUNTRY TOUR in YATSUSHIRO」JTBパブリッシング社と初めての出張版「るるぶキッチン」を出店しました

 熊本県八代市で開催された『めざまし LIVE COUNTRY TOUR in YATSUSHIRO』内の『めざましくまもと桜まつり』にmodeが参加。当日は、旅行雑誌の「るるぶ」でおなじみの、旅行関連情報出版物の発行・販売を行う株式会社JTBパブリッシングと共同で「るるぶキッチン」の出張販売を実施しました。

出張版「るるぶキッチン」が登場

るるぶキッチン」は東京・赤坂と京都で展開するバルで、近年JTBパブリッシング社が注力する事業のひとつです。「るるぶ」の編集者が旅の中で見つけた全国各地のおいしいものを届ける、このユニークなご当地連動型バルは、各地へ旅をするきっかけや消費者と地域産品との接点を作り出しています。

 この度、熊本地震復興祈願・地域活性化の取り組みとして、八代市JTBパブリッシング社とmodeが共同で企画を行い、初めての出張版「るるぶキッチン」を八代市厚生会館芝生広場に出店しました。

 

左)フードコーディネーターの梶山葉月さんがメニュー・レシピを監修
右)熊本の居酒屋「潤和」にて仕込みを行いました

 販売メニューのレシピ監修を手掛けたのはCMなどの広告やテレビ番組で「食」のトータルコーディネーターとして活躍中の梶山葉月さん。誰もが知る有名ご当地バラエティ番組のフードコーディネートも手がけ、「日本全国お取り寄せ手帖Web」でもレシピコラムを連載中。
 当日は地元熊本の名産品であるあか牛とトマトを使ったカレー、春らしい具だくさんのたけのこ汁などを販売。地元の学生や家族連れの方々にご堪能いただきました。

 

左)爽やかな口当たりが癖になるあか牛とトマトのカレー
右)キッチンカーにはモデルのシンさん(左)と小澤しぇいんさん(右)も遊びにきてくれました

  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • Google+
  • Pocket

事例・インタビューの最新記事