ネット×リアルで経営革新を
地方の人口減少・経済の停滞が問題視され、政府も「地方創生」をキーワードに地方経済の活性化に力を注ぐ中、自治体も国内外の観光客誘致などのため積極的にプロモーション活動に取り組むようになりました。その際に、有用なのが、近年発達したtwitter、InstagramをはじめとするSNSです。
modeでは、地方自治体へのSNSを活用したデジタルマーケティング支援の一貫として、自治体職員の方々への研修を実施しています。今回は、その支援事例をご紹介します。
地方自治体の中でもデジタルマーケティングに対して先進的な取り組み“ITの街”として注目を集める福井県鯖江市は、ネット社会がもたらしている変化に対応するため、国内外に向けたプロモーションにおいて今後SNSをより活用する方針をとっていらっしゃいました。そのためにも、まずは職員の方々の意識改革が必要だということでプロモーション研修会を企画。modeアドバイザーが講師として登壇させて頂きました。
研修会では、インターネットが社会にもたらした変化とあわせて、SNSを活用して情報発信をする重要性とその運用ノウハウ等をお話させて頂き、その様子は福井新聞や日刊県民福井で取り上げられました。
modeは今後も、デジタルマーケティングを活用し地方創生を支援して参ります。
事例・インタビュー
チョコレート類の製造業を営む企業に対する
売上利益向上支援サービス
Read More
チョコレート類の製造業を営む企業に対する売上利益向上支援サービス
事例・インタビュー
老舗OEM家具メーカーに対するメディア向けPRとマスメディアへの反響事例
Read More
老舗OEM家具メーカーに対するメディア向けPRとマスメディアへの反響事例
事例・インタビュー
鯖江市の市外向けPRサイト 「鯖江日和」の企画制作を実施
Read More
鯖江市の市外向けPRサイト 「鯖江日和」の企画制作を実施