ネット×リアルで経営革新を
オリジナル商品の開発・販売に力を入れる企業が増えてきた昨今。商品を開発したものの、
どのように消費者に認知させ、売上に繋げていけばいいかわからないというお悩みも大変多く聞きます。
modeではEC(電子商取引)サイトの売上利益を向上させる支援を行っております。今回はオリジナル商品の成功事例をご紹介します。
水産食品の製造及び生鮮魚介の卸売を行っている株式会社門永水産は、卸業に対し将来的な不安があったため、オリジナル商品を開発し、ECサイトでの販売を強化したいと考えていらっしゃいました。そこでmodeでは、サイトの改善からインターネット上での情報露出、メディア関係者へのPRを通した売上向上のための戦略をご提案しました。
入り口となる商品の選定や検索対策、商品ページ改善など、ECサイトの基本施策を徹底して行うと同時に、SNS上での認知度の向上に取り組みました。Instagram上で商品とマッチする方を調査し、その方にアンバサダーとして商品の魅力を発信していただきました。
また、銀座の大手百貨店で販売が決定した旨をプレスリリースで配信したところ、77件の媒体に掲載。ネットで検索をすれば、商品情報を簡単に得ることができる状態を意図的に作り上げ、信頼できる会社・ブランドであることをアピールしました。
その上で、放送・出版業界に影響力を持つ方に商品を提供したところ、6名の方が商品を気に入ってくださり、テレビ番組や雑誌で商品を取り上げてくださいました。
メディアやSNSの反響を受け、年間売上を約2倍にアップさせることに成功しました。
このように単発で施策を行うのではなく連携させることで、それぞれの効果をより高めることができます。
modeは今後も、クライアントの売上利益向上に貢献してまいります。
運営サイト魚処 門永
楽天市場内のインターネット通販サイト。天然魚の西京漬・粕漬を、鳥取県の自社工場から配送。楽天月間優良ショップを受賞しており、楽天内のレビューも5点満点中、平均4.7以上を獲得。人気商品「かにみそバーニャカウダ」は、日本テレビ系列朝の情報番組『zip』や、TBS系列『教えてもらう前と後』など人気テレビ番組でも紹介されている。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kado-select/
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